20160818チーム子育てを企画・運営している飛鷹正範が下記講演会に出演します。

3人の子育てに関わる、いたって普通の父親が何を思って子育て支援の活動をしているのか。そして、これからどんな社会にしていくことが大切なのか。男性の立場で「子育て」を語ります。

子育て中の方、子育て支援の活動をしている方、市民活動に興味のある方・・・。是非お越しください!

『困ったときには図書館へ』連続講演会~第3回:子育てと図書館~

2016年8月18日(木)13:30-16:30
岡崎市図書館交流プラザ りぶらホール
http://www.libra-sc.jp/project/2016071211142974.html

無料

内容:飛鷹正範「子育てと図書館」、対談:飛鷹正範×神代 浩

主催:りぶらサポータークラブ

【飛鷹正範プロフィール・メッセージ】
子育てパパ友サークル「三河子育てパパネット」主宰
子育てをしていると悩んだり、困ったり、様々なことが起こるでしょう。図書館は、想像の世界が広がる最高のアミューズメントパーク。子どもたちと一緒に本選びをすれば、疲れた頭もリフレッシュ。りぶらは交流の場でもあります。いろいろな人と交流しながら子育てしやすい街を作っていきましょう。
子育てパパ友サークル「三河子育てパパネット」主宰。国内最大級の授乳室情報共有サイト「育サポ」、子育て支援団体を支援する「チーム子育てinおかざき」を企画・運営。NPO法人ファザーリング・ジャパン会員として行政主催の父親向け講座、子育て講座の講師を多数担当。岡崎市男女共同参画推進サポーター「すいか隊」隊員としても活躍中。保育士資格も取った三児の子育てパパ。